さとうあきこの活動・育児日記

akiko2ki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

集金+調査+相談+運動会準備

明日、たつのこ保育園運動会です。
子どもたちは興奮して眠れず、やっとさっき静かになりました。
ゼッケンつけや、お弁当、着替えやタオルの準備など、月末なので余計にハードですが、保育園での生活にとって一大イベントなので、何とかするしかない…他のおかあさんたちも苦労してるだろうなぁ。(決しておとうさんではない。離婚が増えて当然です。でも今は家庭科をやるらしいから、ゼッケンくらいつけるようになって離婚もへってくるかも?)

静かになったと思ったら、子どもたちが起きてきてしまった…やれやれ、明日起こして連れてくのも一苦労になりそうです。
by s-akiko01 | 2007-09-28 23:11 | 活動あれこれ

2002年4月と2005年4月と2013年5月生まれの3人(ゆうかポン・こうくん・そうっち)の子育て中。山形市青田在住の日本共産党市議、佐藤あき子の日記。


by s-akiko01