さとうあきこの活動・育児日記

akiko2ki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「I love you through and through」

「I love you through and through」_f0004698_23373270.jpg
先日、友人から届いた絵本です。
「I love your top side.I love your bottom side.」
と始まり、
「あなたの楽しいとき、寂しいとき、
おばかなことをしているとき(中略)
指の先も、足の先も、耳も鼻も、髪も目も好きよ。(中略)
I love you through and through…
yesterday,today,and tomorrow,too.」
で終わる、シンプルな絵本。

でもほんとうに、子どもってこういう存在だよ。
そして、それをちゃんと伝えたいなと思う。

ゆうかポンにさいそくされて、何回か読んであげたら、
「こうちゃんにも読んであげて。こうちゃーん、絵本だよー」だって。
絵がこうちゃんくらいの男の子の絵だったからかもしれないけど、
何か大事なものを感じたのかもしれないな、と思いました。
by s-akiko01 | 2007-01-17 23:49 | 子どもたちのこと

2002年4月と2005年4月と2013年5月生まれの3人(ゆうかポン・こうくん・そうっち)の子育て中。山形市青田在住の日本共産党市議、佐藤あき子の日記。


by s-akiko01