さとうあきこの活動・育児日記

akiko2ki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こうタン今日はクイックルに挑戦

冬は保育園で風邪がはやるはやる…。
今年はこうタンのクラスで口内炎ができるナゾの風邪がはやり、
こうタンの舌にボツボツと口内炎。
ついでに私にも3つも口内炎が(しゃべくる仕事なのでちょっと不都合)
小児科では「うーん、手足口病ではなさそうだが…」との診断(なんじゃそりゃ)

月末のいそがしいときに限って体調くずすのがもはや恒例ですな。

ついでに風邪の影響で中耳炎になり、
耳鼻科の出した抗生物質が効いてこの通り元気になりました。
いたずらパワーと表情の豊かさが増幅されたらしいっす。
こうタン今日はクイックルに挑戦_f0004698_2147632.jpg

おまけの活動報告。
今日は会議で不破氏の「日本共産党史を学ぶ」1931~35年あたりを学習。
もっとも過酷な弾圧があった時期ですな。
沓脱タケ子参議院議院の若き日を描いた「タケ子」を最近読みましたが、
50年代のレッドパージの時も、権力者のやることは同じで、暴力&謀略&肉親を使っての懐柔でした。
あとは、毎週の市議団報告(ニュース)作成と、赤旗の集金。
ほんっと月末ってヤツは…ブツブツ…(口内炎のせいかはげしくグチモード)
by s-akiko01 | 2006-11-29 21:48 | 子どもたちのこと

2002年4月と2005年4月と2013年5月生まれの3人(ゆうかポン・こうくん・そうっち)の子育て中。山形市青田在住の日本共産党市議、佐藤あき子の日記。


by s-akiko01