さとうあきこの活動・育児日記

akiko2ki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

県後援会総会

 8日、県後援会総会がありました。
 その日、保育園の年少さんが千歳山登山&芋煮会で、そっちにも後ろ髪をひかれつつ、自分にかかわる発表もあったため(公選法ってめちゃくちゃだ!○○に出る、とここで書くと違反なんだもの…)子どもたちは休日保育に預け、後援会総会に出席。
 多田さんの津軽三味線はカッコよかったし、高橋千鶴子衆議院議員の話もリアルで勉強になりました。(写真は、総会後に高橋衆院議員と渡辺市議と撮りました)
県後援会総会_f0004698_1346401.jpg

 そして、子どもたちは9日に千歳山に連れて行ったのだけど…こんにゃく屋さんのところから登ったら、稲荷神社の雰囲気が怖かったのと、雨上がりのせいか、がたくさんいて、途中で逃げ帰りました;;
by s-akiko01 | 2006-10-10 13:47 | 活動あれこれ

2002年4月と2005年4月と2013年5月生まれの3人(ゆうかポン・こうくん・そうっち)の子育て中。山形市青田在住の日本共産党市議、佐藤あき子の日記。


by s-akiko01